入園、入学準備にあってよかった!おなまえスタンプ 「おなまえBOX」 石松堂レビュー&口コミ

アルファベットブロック 子供グッズ

※本ページはプロモーションが含まれています

入園や入学準備に避けて通れないグッズの名前付け大変な作業をラクにするオススメなお名前スタンプ
はんの専門店石松堂「おなまえBOX」レビューになります。

・入園入学準備に必須!お名前グッズ

入園、入学の準備
絶対避けて通れない子供の名前付け。
クレヨンから色鉛筆、算数セットにかなりの数の名前付けが!
もうね、これは手書きしちゃダメよ。
腱鞘炎になっちゃうから。

綺麗に名前が書けてラクできるお名前グッズ

あるから絶対使って!

・オススメ人気おなまえスタンプ

私が最初に購入したのは子供が0歳で保育園に入園する時色々見たけど、やっぱりクチコミ上位のものが目に留まる楽天市場で上位に入っていたコチラ。

これ、すっごくいい。
ひらがな、漢字、ローマ字とあるから長く使えます!
入園準備とかじゃなく子供に名前を付けたとたんから買って欲しいぐらい!
まぁうちも0歳の保育園入園前に買いましたけどホント長く使えます。
インクがカピカピになって補充インク買いましたもん。

・一番使ったお名前はんこのサイズは?

意外に使ったのが一番大きなサイズのはんこ(縦10mm×横55mm)
うちはオムツだったりオムツだったりオムツに一番よ~~~く使った!

いやー紙オムツまで名前書かなきゃいけないなんて、親になるまで分からなかったよ。
子供によって体型やサイズ違うし、紙の種類によっては荒れる荒れないとかもあるからね。
ちなみにうちはメリーズとマミーポコ派だったよ。

字が大きいのだったら手書きでもいいじゃん?ってなるけど数が多いとなるとね
毎日毎日オムツは結構使うからホントよく使った。
あと教科書やノート、ワーク系や道具箱などなど名前を大きく書きたいもの入園や入学時に一度に渡されるのでかなりの数になるので、ハンコでササっと終わらせちゃって!

あと洋服のタグに入る小さいサイズも便利でしたよ~
石松堂さんのハンコは算数セットに使える小さいサイズもあってすっごく助かりました!大きくなっても修学旅行とかで衣類への名前の記載が必要なので漢字あり、小さ目サイズありなのは便利です。

・ひらがなが読めない小さな子向け

保育園の先生いわく「子供達の持ち物はチャーハンの具の様にグチャグチャに混ぜられてしまうので持ち物に名前は絶対書いてください」
チャーハン・・・具体的でわかりやすい・・・・笑

年齢が小さい子はまだ自分の持ち物の把握もできなければ自分のモノだという主張もできず、持ち物の確認もできません。
持ち物の紛失という悲しい思いをしないためにも全部の持ち物に漏れがないように名前を付けました。
子供が小さくひらがなも読めない時には名前以外にもマークのスタンプを一緒に購入して付けていました。
これなら名前が読めない子でも自分の持ち物ってイラストで分かります。

私の好みで「うさぎ」マーク付けてましたよ。

↓かわいいキャラはんこ売ってます!「おなまえBOX」と一緒に買えますよー

・お名前ハンコvsシールどっちがいい?

最初の購入時に悩むところではある
「シールがいいかハンコがいいか・・・・」問題。

結論から言ってハンコ一択!

コップなど曲線があるものでハンコが使いにくい所ありますがダイソーなど100均で売っているんですよ、防水お名前シール。
かわいいサンリオやディズニーだったり、シンプルなものもあるのでそちらを購入して名前ペタペタして自作でお名前シール作れば解決!です。
シールを作ってもらって購入すると数も多いし金額もそれなりしますがこの方法だったら100均でシール買ってきて使いたい分だけ作れるので便利。

・西松屋のお名前スタンプ比較

西松屋でママ友と会ったらお名前スタンプを探していましてふと見てみるととっても安い!
自分でひらがなを組み合わせて名前のハンコを作るタイプでネットショッピングが苦手な方や今すぐに欲しい方にはオススメです。

名前スタンプは長く使えるものなのでスタンプのクオリティとコスパで考えたら断然オススメは「おなまえBOX」かな~とは思います。
オーダーで綺麗に名前ハンコ作ってもらえるし、小学校に上がると算数セットとかメチャ小さくって細かいものにも名前の記載が必要になるのでこれを買っておけば全部名前はお任せ!です。

西松屋であったママ友にもおなまえBOXオススメして、その後姉妹2人分購入しておりました。
また別のネット苦手なママ友で楽天市場で買い物したことがなく、アカウントがないからと頼まれておなまえBOXを代理で購入したこともあります。

で、今ふと楽天市場の購入履歴見てみたら、「おなまえBOX」全部で6個も注文してました。
我が家で使っているのは2個だけなので、残り4個はママ友に頼まれての注文分。
代理購入で手間がかかってもオススメだから大好きなママ友達には是非使ってもらいたかった!

おなまえBOXは自分の子供の為に名前スタンプをオーダーを作ってくれるからメチャ綺麗です。自分が付けた名前がスタンプという製品になって届いたときはちょっと感動しました。

・住所スタンプも便利

最近インスタで見つけて購入したのが1行の住所スタンプ
引越し予定がないなら買っておいて損なし!
意外に多い幼稚園、小学校類の書類の提出や年賀状、フリマの郵送等などの
住所記載が必要な時にポンを押すだけなのでとっても便利!

・お名前シール無料入手方法

これはタイミングだったり等で入手が絶対できるというわけではないですが
自宅学習系の教材のキャンペーン等でよく子供の名前を入れてくれたお名前シールをもらえる機会があります。

名前入りだったり入ってなかったり両方もらったことあります。しかも無料なのに防水・食洗機対応!
うちはお名前シールがもらえるアンケートを幼稚園で貰ってきてました。
入園や入学前の年齢の時のばっちりなタイミングでくるので、さすがだな~って感じではあります。
ちなみに我が家はしまじろうから中学講座までずっとお世話になっています。

無料の資料請求で貰えるプレゼントは時期によって違うので公式サイトでご確認ください

  

シールは衣類に付けれないから、やっぱりスタンプは必須ですね。
おなまえBOXは受注生産の為、注文してから届くまでに時間がかかります。
特に入学入園の時期は注文が殺到するようなので納期に余裕を持って注文してくださいね。

↓楽天市場で購入できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました