スタジオアリスで卒園卒業&入園入学は『with me』フォトを撮影!

スタジオアリス

※本ページはプロモーションが含まれています

卒園卒業&入園入学の季節がやってまいりました!
我が家は2023年に次女が卒園&入学で『with me』フォトを知り、長女の時にはなかった撮影にそれ何!?状態だったのでご紹介したいと思います

『with me』フォトとは?

大きな額縁を持って撮影して、撮影した写真の額縁部分に過去の写真をはめ込み合成してくれる画像になります!
そう!過去と現在の写真が1枚にプリントされるんです!
特典で貰えるヒストリーフォトに似ていますね(嬉)

まず前提として過去にスタジオアリスで撮影した画像があることになります
入園、入学、卒園、卒業、成人式限定の撮影です(2023年現在)
七五三や誕生日では撮影できないそうです

↓スタジオアリスはじめての方はこちらのお得なクーポン使えます♪

初めてのスタジオアリスに 撮影料が半額になる!お友達紹介クーポンコードはこちら! 七五三 お宮参り 入園 入学 に使ってね
スタジオアリスの初めての方限定お友達紹介クーポンお使いください。

失敗しない為には事前準備必須!

『with me』フォトにはめ込む写真は写真撮影当日のセレクトの時に選びます
なので事前にどの写真を入れたいか決めておくことがとっても重要!
過去の写真をポケットアリスで確認してコレ!って写真を決めておくといいです

我が家は小学校入学の時に『with me』フォトで1歳のお誕生日と卒園の時の写真にしました。卒園の写真は入学の撮影から数か月しか変わらないのですが園服とコラボしたかったのでまた合成する過去の写真の向きによって撮影する時の額縁も縦向きか横向きか変わってきます
どっち写真でもいける様に縦でも横でも撮っておくのも手です!
表情によっては買う買わないも出る可能性もあるので我が家は過去の写真も縦向き横向き両方選び撮影も両方してもらいましたそしてどっちも買うことに(笑)

額縁の縦向き、横向きを撮ったらどちらもよかった!(嬉)選べない!

↓事前準備がばっちりできたら予約へGO!

スタジオアリスのWEB予約方法!お得なのは撮影日より5日前の予約!!
スタジオアリスのスマホでのWEB予約方法を解説

ディズニーライセンス料はかかるの?

過去の画像に「ディズニーの画像を入れた場合にライセンス料はかかるのか?」ですがライセンス料はかかりませんでした!

過去にライセンス料お支払いしていますしね!そこは嬉しいです~

↑過去に撮影したスティッチのディズニー写真と合成!ライセンス料ナシでした!

 

『with me』フォトの注意点

・今後変更等あるかもしれませんが現在は入園、入学、卒園、卒業、成人式限定の撮影であること
過去にスタジオアリスで撮影した画像があること(当日の写真は合成できない
縦向きの額縁には縦向きの画像横向きの額縁には横向きの画像のみしかはめ込みする事ができない
以上の点が注意しておいた方がよいです

↓いい写真が撮れたら待ち受け画像もゲット!

スタジオアリスのデータがすぐ欲しい!SNS用待ち受け画像ゲットの裏技
プリントには適しませんがSNS用待ち受けデータ画像であれば、1年待つことなく手に入れる事ができます!

 

ポケットアリスの撮影画像に反映されるのはどのぐらい?

撮影後、ポケットアリスの撮影画像に反映後はすぐに合成されておらず額縁のみの写真になりますが時間が経つと過去の写真と合成された写真に差し替えられます。長女の入学でwith meフォトを撮った際は3日後にデータダウンロードが入って合成した画像に切り替わっていましたので反映されるのには数日かかるかな?というところです。額縁のみの写真は一時的に表示されるちょっとしたレア画像!?ですね

↓撮影画像をポケットアリスに早く反映させる方法はこちら

ポケットアリスの裏技!アプリに撮影画像を早く反映させる方法
スタジオアリスで撮影するとスタジオアリスのアプリ「ポケットアリス」で撮影した画像を見ることができます。 だいたい撮影後の翌日あたりに撮影画像が反映されますがこれを早める裏技があります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました